資料ダウンロード
相談する

2022.07.06 ライフリノベーター
久々の解放感

キーワード:

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

昨日はプラチナエイジ表彰式でした。

輝き続ける世代の1人として、私は女性活躍部門で、表彰いただきました。

芸能人・著名人と一緒に選んでいただいて身に余る光栄です。

https://platinumage.org/ceremony/rlist2022.html

授賞式の模様は、またブログにアップします。

さて、ここのところ大きなイベントが続き、その締め切りに合わせた準備を並行しながら、昨夜はホッとひと段落。

毎日、毎週、色々な締め切りがあって、緊張感がありました。

本当にぜいぜいしていたのです。

久々の解放感を味わいました。

みたかった映画「天下者」をアマゾンプライムで観ました。

幕末の激動期、五代友厚を亡くなった三浦春馬が演じています。

世の中を変える、変えてみせると誓った若者たちのパワーは凄い。

今の日本の閉塞感を打ち破るには、若者が暴れられるように、若い人の応援をしなくてはと思います。

ぼーっとしながらもう寝ようかというとき、

毎日やってる、わらしべ読書(本のメモ10分)をやっていないことを思い出し、

今日ぐらいいいかと思ったのですが、表彰式のスピーチで、ライフリノベーターとして目に見えない資産の積み重ねの話をしたのだから、ちゃんとやりました。

大成功して大失敗して再起した経営者の本を再読。

謙虚に愚直なことを継続することが大切です。

今日、受賞者の素敵な皆さんのスピーチを聞いて、謙虚さとは、どんな人からでも学べること、吸収できることだと改めて思いました。

久々の解放感を味わえて、本当に良かった。

リラックスしました。

まだ次のイベントもあって、今日明日は、ちょっと落ち着いたらね、と言ってきたタスクがいっぱいです。

暑い日が続きます。

水分しっかり補給しながら、体調くれぐれもお気をつけくださいませ。

 

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!