資料ダウンロード
相談する

2022.05.05 健康・美容
スマートウォッチ Fitbitのsenseを買ってみました。

キーワード:

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

今日はこどもの日

子どもの人格を重んじ、子どもの幸福をはかるとともに、父母に感謝する日。

そういえば、先日、山梨に行った時に、鯉のぼりをたくさんみました。

昔は近所によく鯉のぼりが上がっていましたが最近では見かけないので、その風景にはとっても心が和みました。

そして女性経営者のランチ会へ。

寺島実郎先生がゲストでお越しくださいました。

老舗のフレンチレストラン、銀座のドンペリニヨンで、今が旬のホワイトアスパラからメイン、デザートまでお話もお料理も最高でした。

それから大社長たちと銀座で宝石を観たり、私はそれよりもスマートウィッチを購入しようと思っていたので、詳しそうな若い社長と一緒に、量販的に観に行ったのです。

当初はアップルウォッチを買う予定だったのですが、ヘルスケアに重点を置くなら、スマートウォッチの方が良いとのこと。

店員さんもとってもわかりやすく丁寧に説明してくれ、Fitbitの最新版SENSEを購入しました。

睡眠の質の管理を中心に、いろいろなことができます。

まだ説明書を読んでいる段階ですが、店頭では、「血中酸素ウェルネス」対応というのが、多くのスマートウォッチに目立っていました。

血中酸素飽和度というのが、新型コロナウイルス感染症の患者の容体を測る際に役立ってきたそうです。

この辺はもう少しちゃんと調べてみますが、手首につけるデバイスの進化は目覚ましいものがあります。

私は血圧も測れるものが欲しかったのですが、それだとオムロン制のものもあります。

また使ってみて、どうなのか、ブログにアップします。

 

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!