資料ダウンロード
相談する

2022.05.11 健康・美容
晴れた日のウキウキは、ミトコンドリアの活性!?

キーワード:ミトコンドリア

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

今日はお天気が良いですね!

お天気が良いと気分がいいですが、それは気圧の関係があると聞いていました。

低気圧の時には気分が沈みがちになり、うつの人は、より落ち込むこともあるそうです。

また、私自身、珍しく今日は血圧が高い!というとき、気圧の変動が関係しているのかなと体感したこともあったのです。

これには、酸素も関係してくるそうです。

そして、新しく学んだのは、

晴れた日のウキウキはミトコンドリアが活性化しているから!?

高気圧の時には大気の酵素が多く、体内の酵素が増えるためにミトコンドリアが活性化するそうです。

朝の外出時に、「うわぁ、今日は素晴らしい快晴だぁ!」と青空を眺めていたのですが、

最近は、ミトコンが活性している!?とウキウキ出かけています。

ライフリノベーターとして、生涯現役、85歳まで元気に活動するを目標にしています。

なので、心と、頭と、体の健康を改めて日々、研究しています。

実は、若返りのアンチエイジングにはあまり興味はなく、まぁ、年齢マイナス10歳を目指せばいいぐらいに思っていたのです。

でも、認知症にはなりたくないなぁと思い、それには、老化を遅らせることや、老化の仕組みを勉強しだすと、生命とは何か、というところまで行き着くのです。

私たちの体の細胞の中のミトコンドリア。

これからミトコンドリアのこともアップしていきたいと思います。

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!