資料ダウンロード
相談する

2022.04.20 匠アカデミー
匠アカデミー閉校のお知らせ

キーワード:

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

2016年11月の開校より、コロナ禍でもオーダーメイド講習を続けてまいりましたが、
状況の変化などもあり、残念ですが、2022年4月末で閉校することとなりました。

最初は内装や建築について知識を持たずスタートした新規事業でした。

講師や講師をご紹介いただいた方々。

おかげさまで素晴らしい方々との出会いで、アイディアやアドバイスを頂きました。

また私が日頃からお世話になる方々には、メディアに掲載いただいたり、物件確保に向けてご協力いただいたり、ラジオや講演会に呼んでもらったり、溢れるほどの応援をいただきました。

匠アカデミーのコンセプトは、当初は、定年後のセカンドキャリアを考えていました。

定年後の男性シニアの方々の生活満足度は、2割以下と言われます。

そこで、空き家のリノベーションなどをしながら、体を動かし健康で、仲間や社会とつながりを持って、生き生きする、第二の人生を提唱していました。

途中から、大家さんや若手の不動産投資家、工務店さんの新人研修などのニーズが高いことがわかり、内装工事に特化した講座に変えていきました。

講習会場としましては、匠大塚春日部店さんに、この3年間大変お世話になりました。

計60回ほどの講座を開講できました。

厚く御礼申し上げます。

周囲の皆さまに様々なご助言や多大なるご支援ご貢献をいただき、感謝いっぱいです。

しかしながら、当初からの課題解決が進まず、力不足で申し訳ございません。

この5年で培ったものを今後に活かしてまいりたいと存じます。

受講生の方のサポートは1年間、継続させてもらいます。

 

新規事業を始めるときは、希望に満ちあふれ、打ち上げ花火のように、ドカーンと夢を語り発表するものです。

そして、途中で辞める時に、わざわざ発表するのは珍しいこと。

長年いろいろな企業を見てきたので、自分は、はじめと終わりのケジメはしっかりしたいと考えておりました。

私たちの心意気に賛同してくださり、多くの方に惜しみないご協力を頂いたことは、宝物です。

この御恩を違う形で社会にお返ししていきたいと思います。

引き続きご指導ご支援よろしくお願いいたします。

 

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!