資料ダウンロード
相談する

2022.04.22 ライフリノベーター
人の気持ちを明るくする!

キーワード:

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

今日の東京も暖かい春の日ですね。

最近、1日に2回、朝と夜にお風呂に入るようにしています。

整体治療院の先生に勧められました。

私はなんとか低体温は脱出しましたが、それでも体は冷える方ですし、寒いのが苦手です。

日に2回、3回入れば、体がだんだんぽかぽかして来るよと。

それから、睡眠の質をあげるために、寝る90分前にお風呂に入るといいそうで、やっています。

以前の社長業の時には、なかなかゆっくりお風呂に入っている気持ちの余裕がなかったかもしれません。

そして、リモートワークできる環境ならではに、感謝いっぱいです。

今朝、久しぶりに話そうよと、ズーム会議した社長は、なんとアメリカから入っていたのです。

もうどこでも仕事ができるし、ワーケーションも楽しいです。

さて、おかげさまで、街に出て、ランチやディナーに出かけることが増えてきました。

オンラインでもしっかり商談できる時代になりましたが、やはり対面は楽しいし、親密度も増すし、気配を察するというか、五感への刺激に満ちます。

私が人と会って、心掛けていることは、「人の気持ちを明るくする!」ということ。

私自身が、多くの大先輩や若い人たち、みんなから知らずに励まされてきました。

そして、本当に、パーっと周りの空気や人の気持ちを明るくする天才的な人もいます。

「笹川さんに会うと、元気になるよ」と言ってくださる方もいますが、まだまだ。

勢い余って、知らず知らず、人を傷つけてしまったこともあると思います。

ですので、人の気持ちを明るくするよう、磨きをかけていきたいと思います。

コロナ禍で大変な人や、辛いこと、悲しみの中にいる人もいるでしょう。

誰かの笑顔や優しさや温かい言葉に救われることがありますよね。

気持ちがふっと明るくなる、希望を感じる、嬉しさに包まれる、ワクワクする、面白くなる、自身がみなぎる、晴れやかになる、などなどいろんな感じ方があると思います。

そのためには、自分が健康で爽やかな感謝に満ちた状態をキープし続けなければならないですが、

もし自分が悲しみのどん底にいる時でも、人の気持ちを明るくできたら最高ですね。

それはきっと自分を励ますことになるのだと思います。

人の気持ちを明るくする、ライフリノベーターとして、そういう人間にバージョンアップしていきたいです。

 

 

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!