資料ダウンロード
相談する

2021.12.30 音楽・映画・ドラマ
今年は国内各地へ行ってきました。

キーワード:

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

iPadの通信状態が悪く、初めてスマホで、ブログ書いています。

北海道は、今日はとってもお天気が良く快晴です。

一昨日、東京から、新幹線で、京都奈良へ

御礼参りに奈良の岡寺にお参りしました。

ここは、日本最大の塑像の観音さまが1300年ずっとご鎮座されているのです。

災害に崩れることなくいらっしゃるので、大晦日の除夜の鐘、正月三ヶ日は、厄除けに多くの参拝者が訪れるそうです。

ちょうどお寺についてすぐ、顧問先の会社の年末締め会に、オンラインで参加。

若い社員さんが多くて、楽しそうで、活気に満ちています!

私はスマホで、お寺の風景をみせながら、「来年の皆さんのますますのご活躍、健康を祈願してきますね」と、手を振って、ご挨拶させていただきました。

大きな観音さまの前で、小一時間ほど、自分と向き合う時間が持てました。

イマジンネクストはじめ、お世話になった方々、来年ご一緒する方々の名前からとお顔を思い浮かべながら、感謝の気持ちを飛ばしました。

それから、大阪へ。

仲良しの女性社長たちと、川井郁子さんのバイオリンコンサートを観て、北新地で食事。

今年は熱海や神戸などあちこちで、ご一緒させてもらって、学びと気づきと刺激をもらっています。

忘年会の締めくくりができて、良かったです。

そして、宿泊先のホテルは、夕方やっと予約できて、当日70%オフの新しいところで、ラッキーでした。

  • 翌日、大阪の伊丹空港から、北海道へ来ました。

初めての経路に、ワクワク。

空港のラウンジで、ゆっくりし過ぎて、あら搭乗10分前!

ダッシュしてギリギリ間に合いましたが、とにかく、注意欠陥症候群に気をつけ気をつけてきたのに、最後にリラックスし過ぎました。

今年は、25年間経営してきた会社を手放すという、私も社員にとっても大きな転機の年になりました。

各拠点の神棚を回収して、氏神さんの神社に、ご奉納。

お世話になった方々を訪ねたり、御礼参りに、北海道はもちろん、東北、名古屋、関西、九州と、コロナ禍ですが、回れて良かったです。

交通機関の発達のおかげで、どこにでも素早く行くことができ、ありがたい限りです。

今年の年末は、新幹線、空港、機内は、人出が多く満席に近いです。

オミクロンの影響で、海外旅行はまだ先になりますが、国内の移動がさらに活発になりますように。

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!