資料ダウンロード
相談する

2022.01.01 ライフリノベーター
一年の振り返りと新年の目標

キーワード:

あけましておめでとうございます。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

昨夜は北海道の実家で、紅白を見ながら、一年の振り返りを手帳に記載しました。

今朝は昨日の吹雪が嘘のように、晴れ上がった良いお天気。

真っ白な雪景色を眺めながら、犬の散歩をしました。

さて、一年の振り返りですが、2021年自分の10大ニュースを2020年と比べながら、書いてみます。

たった一年でも大きく変わりました。

私の中での事件や嬉しかったこと、喜びや感謝でいっぱいです。

去年の年初に立てた目標は、半分位は達成。

想定外のことがあったり、優先順位が変わってしまったものも。

あまり出来なかったのは、「休む。ゆっくりする」こと。

御礼行脚はもちろんでしたが、貧乏症と多動なのか、それ以上に、国内をあちこち動き回ることに。

自分もリモートワークに切り替えたものの、オンライン会議が、早朝や夜遅くから開催されます。

会食のはしごはないものの、帰宅後の会議があったり。

ある大社長に「少しのんびりしようかと思うんですが」と言うと、「そんなことしたら、体がなまって元に戻らない」と一蹴されました。

ということで、ゆっくり休んで、来年に備えるというような年にはなりませんでしたが、今年は忙しくなりそうです。

大事なこと!

何か成長したことがあるだろうか?

これも大きなポイントです。

意識していないと、老化は当然進むし、劣化します。

今まで出来なかったことができるようになった。

考え方が、今までより、素敵になった。

人に優しくなった。

そんなささやかなことでも、いいと思います。

ところで、私はライフリノベーターという新しい肩書きを名乗っています。

創業25年の会社を手放すというのは、強制的な大変革。

人生のリノベーションの第一歩、転機となる2021年でした。

ライフ・リノベーターとは
私の定義ですが、

自分の人生を、作り変える、変革する。

新たな価値を見出す、生き方を変える、挑戦する、進化させる。

年代やステージや社会環境に適応することも、超えることも。

そんな意識を持って行動する人です。

今夜は、お雑煮を食べて「相棒」を見る前に、今年の目標の書き出しをします。

どうぞ良き一年となりますように‼️

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!