資料ダウンロード
相談する

2022.04.23 日記
1週間の振り返り

キーワード:

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

東京の週末はお天気が良さそうですね。

忙しい充実した1週間が終わり、振り返りをしているところです。

月曜日には、イマジンネクスト設立10周年のイベント!

元々のイマジンプラス創業以来の皆様のおかげです!!

多摩大学院に復学したので、夜2回は18時半から21時半までオンライン講義。

新しい学びは刺激的です。

今、上場企業はじめ上場準備中のスタートアップの社外取締役や顧問を数社させてもらっており、その打ち合わせなどが早朝だったり、深夜だったり、おかげさまで忙しいです。

火曜日からは、毎日ランチ会食で、リアルで会って話すことの大切さに感動です。

昨日、久しぶりにオンラインでも話そうよと、ミーティングした社長に、

「笹川さん、僕、どこにいると思う?」最後の挨拶の時に聞かれ、

なんとアメリカでした。

私自身もワーケーション先でオンライン講演会に登壇したりしているので、本当に世の中、海外にいても、時間空間を超えて、つながったり、ビジネスが展開していきますね。

それから、みねるばの森チャリティコンサートにも出かけました。

コロナ禍の状況なので、30分だけでしたが、新日本フィルハーモニー交響楽団 楽団員の方々とオペラ歌手の方が来てくださって、素晴らしいひとときでした。

一緒の同行したある方は、オペラを聴きながら、涙を流していましたが、大病をされた後で、色々な思いが込み上げてきたとおっしゃっていました。

そして、久々に筋トレのパーソナルトレーニングに行ってきました。

雪道で滑って転んで、右腕が痛かったのでお休みしていたのです。

内腿を鍛えるスクワットは、強烈で、筋肉痛になっています。

そして、大学の同級生たちとのやりとりが偶然にもいくつかあって、40年来の付き合いになることにもびっくり、ありがたいです。

親友に相談事があり、出張先のホテルから、深夜にしみじみ相談に乗ってもらったのです。

本当にありがとうございました。

改めて日々の習慣は大切で、新聞の音読、読書、早歩き、マインドフルネス、タンパク質をとる、オートファジーなど、継続しています。

どうぞゆっくりした週末をお過ごしくださいませ。

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!