資料ダウンロード
相談する

2021.11.27 起業・経営・会社
勤続年次表彰と大掃除

キーワード:

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

昨日は久々に全社員がオフィスに集まりました。

日頃からリモートワークでみんなさくさくお仕事してくれています。

少し早いけど、年末の大掃除と表彰式等のイベント、夜は懇親会に外のレストランに出かけました。

みんなで、外食におでかけ。

これは、2年ぶりぐらいでしょうか!?

コロナ禍で、みんなで食事会したのは、去年の夏、移転前のオフィスのベランダでバーベキュー。

移転してきた先もベランダがあり、秋の夕暮れに、気持ちよい風で読書をしたかったのですが、慌ただしく。

来春には、可動式のこじゃれたテーブルと椅子を買ってベランダで快適に過ごせるようにしたいです。

大掃除では、男子がベランダの柵のひとつひとつ磨いてくれました。

廃棄物の処分から、トイレまでピカピカに!

みなさん、ありがとう!!

そして、勤続年次表彰。

勤続20年、勤続5年の社員に、金一封。

わが社では、勤続年数×1万円差し上げるので、20年の人は、ちょっと重たいです。

そして責任者の部長のお誕生日。

自炊を強化しているとのことで、みんなからティファールのお鍋セットを。

野菜炒めなどよくしているようで、ここ最近、私も自炊していますが、彼の方がすすんでる・・・

とよく作るレシピの話を聞きながら、焦ってしまいました。

夜はイタリアン。

いろんな種類の前菜から、パスタ、ピザ、お肉に、ワインをたくさん空けてしまいました。

美味しかったし、楽しかった。

よく食べて、よく飲んだ。

お店も満席で、コロナが落ち着いたから、みんなが一斉に街にでてきたような感じでした。

年末進行で忙しくなるけど、みなさんお体に気をつけて、12月を過ごしていきましょう。

このまま忘年会も開催できたらいいですね。

 

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!