資料ダウンロード
相談する

2021.10.20 自己啓発・講演・セミナー
北の達人コーポレーション 脅威の利益率!

キーワード:

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

北海道を代表する、いや、全国区でも有名な好業績な企業、北の達人コーポレーション木下社長の講演を聞きました。

BOXIL EXPO】第3 営業・マーケティング展という展示会の中のオンライン勉強会です。

昨日、ビックサイトに行ってきたんですが、ようやくこのような展示会がリアルに再開しました。

一方で、オンライン上での展示会で、基調講演・イベント・マッチング商談が活発に行われて、これも新型コロナの影響による打撃もありましたが、進化もしました。

木下社長の講演のモデレーターは、いつもお世話になっている株式会社ウィルゲートの共同創業者吉岡さん!

ファンの心をつかんで離さない 経営直結型マーケティング

~驚異の高利益率29%の秘密に迫る~

IMG_0546.jpeg利益率29%とは、もの凄い数字です。

社員数は約125人。

少数精鋭で超効率的に圧倒的成果を出している企業なのです。

社員一人当たりの利益は、2,332万円と東証1部上場企業の平均303万円の7.7倍です!

さて、その脅威の利益率の秘密ですが、それは木下社長のご著書を読んでいただきたいのですが、「びっくりするほど」良い商品しか扱わない。

ブームに乗らない、ロングセラーを目指す。

「演歌の戦略」を取られているのです。

競合が多くなるので、本質の勝負の時代。

売り上げよりも利益の最大化をはかる。

webサービスについては、若い人の声を聞く。

経験値がある人は、その分、何かに置き換えるので、理解が遅くなる。

モデレーターの吉岡さんは、「タイムマシンがあったら、当時の僕に聞かせたい!」と何度もおっしゃっていました。

私もこの歳になって、もっと早く知っておきたかった、と言うことがいっぱいです。

貴重な学びとたくさんの気づきをありがとうございました!

webマーケッターにも、経営者にも、必読の一冊だと思います。

 

 

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!