資料ダウンロード
相談する

2021.12.25 起業・経営・会社
メリークリスマス!の失敗

キーワード:

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

昨日は、朝からずっとバタバタしてて、外出先から、社員たちともメッセージのやりとりを頻繁にしてて、

お客様とも面談や電話をしていたのに、夜の最後になって、大失敗に気付きました。

夕方から大社長たちとディナーショーに行って、最後にクリスマスソングを聞いて、

あー!今日はクリスマスイブだったんだぁ。

「メリークリスマス!」の挨拶を誰にも言えなかったぁ・・・

ディナショーの後、帝国ホテルのバーで飲んで、帰りのタクシーを降りるとき、

雨が降り出してきたので、運転手さんに「メリークリスマス!どうぞお気をつけて!」と叫びました。

 

このコロナ禍で、働き方がすっかり変わり、リモートワークが増えました。

私が経営していた派遣会社では、元気な挨拶や笑顔を大切にしていました。

朝、社員たちが出社すると、私のデスクに来て挨拶してくれていましたが、

クリスマスには、「おはようございます」の代わりに「メリークリスマス!」と声がけしていて、

相手の反応を楽しみに伺っていたものです。

わがイマジンネクストは、少人数のクリエイター集団ですから、ほとんどリモートワークですが

昨日は何人かが出社して年賀状や締め切りの仕事に追われていたのです。

私は毎晩、忘年会に出かけていて、日中も慌ただしく、「メリークリスマス!」は終わったから、もう年末モード。

今年も忘れものいっぱいしてしまいました。

毎日反省の日々でしたが、今年の忘れものがないよう、リストアップとチェックをやっていきます。

今日は日本海側が大雪で、数年に一度の寒気だそうです。

お出かけにはあったかくしてくださいませ。

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!