資料ダウンロード
相談する

2021.08.03 健康・美容
ワクチン接種2回目は、少しだるさが出ました。

キーワード:ワクチン新型コロナウイルス

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

暑い日が続きますね。

今年は北海道も大変なことになっています。

観測史上初8日連続の猛暑日 北海道暑さ続く 熱中症警戒アラート発表 熱中症警戒」と731日のニュースでした。

オリンピックのマラソンをわざわざ北海道にしたのに、大丈夫でしょうか!?

さて、私は、先週の金曜日にワクチン2回目を接種しました。

モデルナです。

前回は注射の時に全く痛みがなく、今回はチクリと少し痛かったですが、15分経過後も順調。

それから午後、打ち合わせと仕事。

夜はフレンチレストランの会食で、ちょっとワインもいただきました。

夜寝る頃には、前回同様、腕が痛くなったくらい。

ちょうど、北海道の従姉妹と叔母さんが、ワクチン2回目で、2人とも夕方から熱を出して寝込んでいたのです。

おかげさまで私は副反応もなくその日の夜は眠れました。

翌朝、体がだるく、でもこの暑さのせいか、ワクチンのせいか、ワインの飲み過ぎか、わかりません(笑)

いつもやるスクワットが、ちょうどジム後の筋肉痛のせいなのか、できません。

腕が痛いし、なんだかだるくて、結局、夕方までゴロゴロ寝ていました。

身内が夏休みに遊びに来ているので、美味しいメロンでも食べさせてあげようと、スーパーへ買い出しに。

運動がてら、いつものように早歩きしようと外に出たのですが、とぼとぼと。

炊き込みご飯と豚汁を作ってもらい、美味しいねー!と雄叫びを上げながら、またベッドに横になってオリンピック応援という感じでした。

翌日の日曜日は、朝起きて、スッキリした気分。

スクワットが普通にできて、いつも通りの元気な体に戻った感触を得ました。

やっぱり、昨日は、ワクチンの副反応ほどではないけど、だるかったんだ、ということがよくわかりました。

お昼は銀座でランチの約束があり、ちょっと心配だったのですが、元気に出発。

銀座についてから、迂回したりして多めに歩いて、お腹を空かせました。

暑いけど、時々吹く風の気持ちよさ。

味覚、触覚、五感に、内臓に、健康に感謝いっぱいです。

 

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!