資料ダウンロード
相談する

2011.12.25 神社・温泉・国内旅行
スリッパをそろえる

キーワード:スリッパ温泉習慣

今週は本当にあわただしい。

ふっと、落ち着いたら温泉行こう!と思いました。

で、そうだそうだ、温泉ネタの過去記事を思い出して、アップさせてもらいます。

********************************************

温泉に来て、いつもすることの一つが、スリッパを揃えること。

大浴場や露天風呂、日帰り温泉など、場所によっては、無造作に脱ぎ捨てられているんです。

高級旅館ほど、きちんと揃えられていますが、従業員の方のメンテナンスがいいとしても、

お金持ちの習慣にあるのですが、確かに、始末をきちんとする、次の行動への準備、効率化、他人への思いやりなど。

と言って、私がそんなきちっとしているわけでもなく。

あらー、私もこうやって散らかしていたのね、と、せっせと人さまの分までそろえています。

経営してると本当に思うのですが、私たちの知らないところで、誰かが、他部門が、きちんとやってくれていることか。

私は、二泊位でゆっくり行く時は、部屋着にスポーツウェアを持参。

ジョギングや散歩、頻繁にお風呂に入るので、らくちんです。

で、スポーツウェアで、スリッパを揃えなおしていると、旅館の人と間違えられるのか、「ありがとう」「ご苦労さま」と声をかけられます。

私も、なりすまし、「いいお湯をどうぞ、楽しんでくださいませ」と、言ってみたりするんです。

ちょこっと、いいことした気分になります。

今回は、あまり出番がなかったですが、いいお湯に感謝。

一年の疲れと老廃物を流して、すっきりさっぱりしてきました。

 

☆今日の一冊

「バフェットとグレアムとぼく」

著者:アリャマン・ダルミア

インドの13歳少年が書いた投資入門。

面白いです!!

バフェットから学んだことがわかりやすく書かれています。

バフェットとグレアムとぼく インドの13歳少年が書いた投資入門/アリャマン・ダルミア

¥1,470
Amazon.co.jp

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!

★ツイッター