資料ダウンロード
相談する

2011.07.17 北海道・道産子
松尾ジンギスカン

キーワード:ラーメンサラダ松尾ジンギスカン滝川名物

ビヤガーデンで夏を満喫、まさに冷房のない節電の夏ですね。

ビヤガーデンといえば、道産子の私は、札幌ビール園とか、アサヒビール園が懐かしい。

さて、先日、道産子社長たちと、松尾ジンギスカンの銀座店へ。

私の出​身、北海道滝川市の名物ジンギスカン。

東京に出店と聞いてて、ぜ​ひ行ってみたいと、お誘いして出かけました。

おなべに、野菜とタ​レ付ジンギスカンがのって、ふわっつと懐かしい匂いがよみがえり​ました。

写真は、お肉が焼けだして、ある人が、待ち切れず、ぱく​っと一枚食べてしまったところ。

ジンギスカンは、生ラム肉に、独自の美味しいたれをつけて食べるものと、松尾ジンギスカンのように、最初からたれ付きのものとあります。

私は最近はほとんど、生ラム肉派なんですが、やっぱり、懐かしく美味しかったです。

それから、ラーメンサラダ!

これは、北海道では、人気の定番。

居酒屋にも学校給食にもあるんです。

冷やし中華より、野菜の具材が多いので、私も大好きです!

お店は、たいそうなにぎわいで、満席でした。

やはり、私たちのような北海道出身のお客さんが多いとか。

道産子にはもちろんありがたいですけど、ぜひ、皆さんにも味わってほしいです。

一緒に行ってくださった、道産子社長たち、ありがとうございました!

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!

★ツイッター