資料ダウンロード
相談する

2011.05.28 日記
先々週のツイート(2011/05/10)

キーワード:Twitter今週のツイート

☆昨日の朝礼で、うちのインストが現場に行って、1日80台売ってきた、という話が披露された。
すごい!どうやって?と聞くが、「インストはそのぐらい売るのが常識」とリーダーに返された。
ヒアリングしてみよう。
5月10日

☆今夜は、社内で端午の節句のイベント。
TV会議をつないで、全国の社員とゲームも。
こいのぼりや金太郎の絵を描かされるんだけど、みんなけっこう絵心があるんだぁと発見。
みんな美味しそうにピザやビール飲んで、笹団子食べてます。
5月10日

☆今日は役員会。朝礼で、@wadahiromi 社外役員の和田裕美さんに話してもらう。
贅沢な朝礼だ。
連休中にたくさんの締め切りを抱えすぎて、動悸と涙が出たけど、決めたのは自分。
ギリギリのところで成長できる、というお話でした。
5月11日

この写真は去年ですねー。左が和田さん。

☆新幹線で、晩ご飯。おにぎり、湯葉ハリハリサラダが、美味しかった。
読書中「ミュータント・メッセージ」
5月11日

☆仕事で成長し続ける52の法則: 和田裕美さんの新刊。
和田さんは、~今の時代を「頑張っても報われない時代」とは、全く思ってません。
逆に、その時を一生懸命生きている人が、どんどんスポットライトを浴びて、輝ける時代になったと。

http://amba.to/mmgVUv
5月12日

☆おはようございます。今日から関西です。少し雨模様ですね。
今日は、天気予報では、北海道以外雨らしいですが、スタッフの皆さん、お足元気をつけてくださいね。
5月12日

☆朝、早く目覚めたので、読みかけの本を読んで早朝ジムへ。
出張中の方が余裕あるなぁ。すっかり筋肉が落ちてしまい、少しづつ。
運動後のバナナが美味しい。
5月12日

☆朝、一仕事して、これから住吉大社参拝です!
5月12日

☆住吉大社 ご鎮座1800年記念大祭に参列。
おごそかに、無事終えて、晴れ上がりました。
国歌斉唱良かったなぁ。
5月12日

☆今日は、会食予定が、先方様の体調不良で日程変更。
創業時の元社員たちとお好み焼きへ。
大阪に来ては、通ったお店。
トンペイ焼き最高!さすが創業時の社員は、たくましい。
5月12日

おはようございます。大阪出張中です。今日の関西はとってもお天気になりました。
5月13日

☆今日の一冊

「ミュータント・メッセージ」

著者:マルロモーガン

オーストラリアのアボリジニと120日間の旅を一緒にして

気付いた貴重なメッセージ。

ミュータント・メッセージ (角川文庫)/マルロ モーガン

¥560
Amazon.co.jp

 

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!

ツイッター
https://twitter.com/imaginenext_ceo