資料ダウンロード
相談する

2021.05.06 日記
緊急事態宣言、延長か!?

キーワード:アフタヌーンティー新型コロナ

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

GWはいかがお過ごしでしたか?

ステイホームの人も多かったとは思います。

私は打ち合わせを兼ねて人と会うことが多く、ホテルオークラ、フォーシーズンズ、ペニンシュラでは、ランチもアフタヌーンティーもにぎわっておりました。

特にコロナで直接会えなかった人ともゆっくり話す時間を持てたし、いつも会っている人ともさらに思い出が増える楽しい時間となりました。

鹿島神宮へ行く高速バスは、行きは若干、渋滞気味で、神宮も五月晴れか、多くの人出でした。

昨日は「こどもの日」

端午の節句です。

こいのぼりを揚げたり、かぶとを飾ったり。

近所のスーパー成城石井では、菖蒲やちまき、柏餅が売られていました。

今日のお昼に早歩き運動かねて、会社の氏神様でもある諏訪神社へ。

先日社員たちと設立記念にお参りにきましたが、今日もこいのぼりがゆらゆらしていました。

なんだか私の周りは、平和な感じですが、大阪は感染拡大が続いているようですね。

【速報】大阪府が「緊急事態宣言」延長の要請を正式決定

https://news.yahoo.co.jp/articles/d21777f03489845273549bad5373a03f2d533123

というニュースが入ってきました。

東京は700人台ですが、

夕方、小池都知事は、「解除できる状況にない。宣言の延長が必要だと考えている」と話したようです。

さて、先日も記事にアップしましたが、国の玄関口もしっかりと!

多くの国民はマスクをつけ、自粛モードではあるのですが、これからオリンピックに向け、選手と関係者が14日の待機なく入国されます。

対応策はとっているとはいえ、国内でしっかり抑えられたら変異株の拡大にはなりません。

ここはしっかり注視していきたいですね。

 

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!