資料ダウンロード
相談する

2021.04.24 起業・経営・会社
新宿諏訪神社 設立記念の参拝

キーワード:会社設立記念参拝新宿諏訪神社

会社こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

 

緊急事態宣言が発令されました

 

来週月曜日から毎日予定されている食事会。

お店からも、酒類の提供ができないからとキャンセルの連絡がありました。

参加者からもどうしよう?

飲食店の応援はしたいね、という意見もありましたし、じゃあ自宅かオフィスで酒飲もうとか、話しがでました。

とはいえ、今回の緊急事態宣言の意図は、「人流を止める」ということなのだから、結局すべてキャンセルしました。

8時以降は、ネオンや看板を消せ、というのは、凄いことですね。

まさに戦時中のようです。

オリンピックのためということもあるでしょうし、変異株の感染拡大防止もあります。

日本人は、国のお願いに従って、協力できる民度の高い稀有な存在では、ありませんか!

 

新宿諏訪神社 設立記念参拝

さて、先日、我がイマジンネクストの設立記念日。

メンバーは、リモートワーク中心ですから、久々に全員集合して、高田馬場の諏訪神社にきました。

こちらは創建が810年頃ですから、約1200年以上の由緒ある神社です。

この季節は、境内の樹々が新緑でみずみずしく、鯉のぼりが揺れていました。

 

ご祈祷が終わり、おみくじを。

この後、社内のベランダでバーベキューの買い出しに、わいわいと出かけました。

 

日本の皇室は、世界の中で最長の歴史!

 

新宿諏訪神社のホームページより。

「天皇陛下の祖先は神さまであり、その血統を絶やすことなく初代・神武天皇から第126代の現在の天皇陛下まで2679年続く日本の君主です(令和元年現在)  現存する世界の王朝の中で日本の皇室が最長の歴史を有しています。                        あなたは天皇陛下のお名前をご存知でしょうか?                     徳仁(なるひと)様と申します。 日本以外の多くの国では国王や首相の名前を知っていることが当たり前とされています。 この機会にどうぞ覚えておいてください」

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!