資料ダウンロード
相談する

2021.04.16 起業・経営・会社
オフィスのベランダでバーベキュー

キーワード:バーベキューベランダ掃除

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

イマジンネクストのオフィスは、高田馬場の古い小さなビルの一室、最上階にあります。

すごくラッキーなことに、他のフロアと違って、室内にあるトイレが広くピカピカです。

以前オーナーさんが住まいにしていたのを事業所仕様に変えたようです。

なんと、ベランダも付いているのです。

部長はじめメンバーたちは、このベランダでバーベキューをしたいね、と話していたようですが、去年の3月に新型コロナの影響で、完全リモートワークに。

このイマジンネクストは私が創業した会社の子会社として、部長に完全に任せていました。

私がこちらに来ることは滅多になかったのですが、1月15日に創業した会社を上場企業に株式譲渡して社長を退任したので、今は毎日ここのオフィスに出社しています。

社員たちはリモートワークですが、私はあちこち出かけるホームとして、日々出入りし、朝はお掃除して、本当にここが気に入ってきました。

残念ながらここのオフィスを7月には移転してしまうので、それまで、ベランダでワインパーティを何度か開催したいと思っています。

なので、移転先もこんな感じのところがないかなと探しているところです。

さて、うちの部長が、昨日、ベランダ掃除を綺麗にしてくれていました。

ベランダ用の掃除道具も、移転して早々に購入したそうです。

来週、イマジンネクストの設立記念のお祝いに、久々にみんながリアルに全員集合。

新年参拝できていかなったので、高田馬場の諏訪神社にお参りし、ベランダでバーベキューを企画しています。

そのために部長はベランダを綺麗にお掃除してくれました。

みんなのためにこういう準備ができることは素敵なことだ。

「ありがとう!」と感謝の気持ちがこみあげる。

当然、業績が悪いのに部長が掃除していたら、きっと私は、「そんなことしなくていいから、仕事して頂戴」といういうでしょう。

でもしっかり利益を出して、このようにホスピタリティ精神を発揮できるのは、素晴らしい。

イマジンネクストは幸せな稼ぐクリエイティブ集団でありたいです。

4月5月は企業研修で大忙しです。

リモートワークが進む中、

改めて社内のIT化を推進したい、

コミュニケーションの取り方を工夫したいなど、お気軽にご相談くださいませ。

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!