資料ダウンロード
相談する

2009.01.12 起業・経営・会社
盛岡へ結婚式 

キーワード:

昨晩は綺麗な満月でした。

一並びの満月は珍しいそうですよ、

素敵な人が教えてくれました。

さて、昨年からわが社の役職者の結婚ラッシュ。

最後の大物の式が盛岡で行われました。

毎回、心に残る素晴らしいお式に呼ばれて感謝です。

今回は新郎新婦が、来てもらった方にできるだけたくさんのお祝い、励ましを頂こうと企画しました。

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ

喜びと嬉しさのぐぐっとくる、涙あり、笑いありの心温まるスピーチが続き、トリでは私どもからの代表がビール瓶を持ちながら、ひな壇のお二人を泣かせていました。

仕事を通して得た友情は一生ものですね。

助け合い、切磋琢磨し、時にはぶつかり合うこともあり、ある面ではライバル、戦友として、信頼のきずなが深まるものでしょう。

今日も、東京から、福岡から、退職した人もかけつけました。

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ

結婚式はご本人たちにもとっても、人生の門出でありますが最大の親孝行の場所でもあります。

親御さんは、子供が元気で一生懸命に生きていること、応援してくれる、支えてくれる人たちがたくさんいることに大きく安堵し、喜ばれると思います。

最後の新郎のスピーチでは

「こんなに楽しいものだとは知らなかった。

ぜひ、皆さんやってください!」

私もこれほど、楽しそうな満面の笑顔の彼を見たの初めてです。

おめでとう!お幸せに!仕事も今まで以上に頼む!

 

☆旅の一冊

同じ日 新婚旅行にイタリアに行く社員もいるのです。

旅の無事と楽しい旅行を祈念しつつ、この本を持参。

ローマ人の歴史は本当に面白い。

巻末の英雄たちの通信簿は、リーダー論にもなっています。

ローマから日本が見える (集英社文庫)/塩野 七生
¥680
Amazon.co.jp

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

☆笹川祐子プロフィール

https://www.imaginenext.co.jp/18069/

☆ライフ・リノベーター宣言!

https://www.imaginenext.co.jp/420/

☆ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo