資料ダウンロード
相談する

2009.01.31 日記
メリル・ストリープのマンマ・ミーア!

キーワード:

1/30昨日からロードショーの

ミュージカル映画「マンマ・ミーア!」

TVをつけると、運よく メリル・ストリープのインタビューだったり、銀行の待ち時間に雑誌を開くと 彼女の記事だったりして、嬉しい。

大ファンとして、とっても待ち焦がれていました。

この底抜けの明るさ!パワフルさ!!

閉塞感漂う現状を打破してくれる力がありますね。

メリル・ストリープはシリアスな役柄が多いけど、子供が4人もいる良きお母さんで とても家庭を

大切にする インテリ女優というイメージがありました。

ご本人がインタビューで、「今回の役柄が普段の自分に一番近く、撮影に行くのが楽しくって毎朝飛び起きていた、めったいにないことなの」って嬉しそうに話していました。

見に行くのがとっても楽しみです!

☆週末の一冊

「勝負脳の鍛え方」 著者:林成之

著者は脳外科医。

私はお医者さんの書いた本をよく読みます。

いろんな説があるのでしょうが、脳の働きを理解して、これ以上記憶力が落ちないよう、もう少しおりこうさんになれるようにと。

<勝負脳>の鍛え方 (講談社現代新書)/林 成之
¥735
Amazon.co.jp

 

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

☆笹川祐子プロフィール

https://www.imaginenext.co.jp/18069/

☆ライフ・リノベーター宣言!

https://www.imaginenext.co.jp/420/

☆ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo