資料ダウンロード
相談する

2021.03.26 ライフリノベーター
いつ何があるか、わからない。やることさっさとやろう。

キーワード:人生経営行動力

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

 

最近、とみに、時間だけは買えないなぁ。

いつ何が起きるかわからないですし。

コロナ禍、今後の人生の方向性の相談をされるので、「やりたいことやろう!あっという間に10年たっちゃうよ!」

と叫んでいます。

私は昨年末から1月半ばにかけて、上場企業への株式譲渡の日を無事に迎えるまで、緊張の日々でした。

ぜいぜいし、このまま死んでしまったら大変と、創業以来通っていた神社やお寺にお礼の寄付に歩きました。

下記は、

2020年10月10日の記事です。

////////////////////////////////////

首都圏は台風の影響で、今日は雨ですけど、明日は晴れるところも。

これから、軽井沢の別荘へ(もちろん、私のではありませんが)行く車中です。

今日は朝起きてから、瞑想して、雨に濡れない地下通路に出かけて、早歩き。

運動して、脳トレして、オーディオブックを聴きながら部屋を片付け、外出の準備をしていたら、聞き入ってしまって、ブログを書く時間がなくなり、今書いているところなんです。

新幹線はくたかは、GOTOで混んでるかと思ったら、空いてます。

 

偲ぶ会もコロナの影響で延期に

 

今年に入って二つ、お世話になった方々の偲ぶ会がありましたが、本来、23月に予定されていたものが、コロナの影響で延び延びになりました。

周囲でも、葬儀や告別式が身内だけに限られたり、本来、盛大に生前ご縁のあった方が集まって弔うこともなくなって、淋しいかぎりです。

人の一生はあっという間だなぁと、しみじみ感じます。

あの時こうすれば、みたいな後悔も、時間だけはお金で買えません。

気になる人への連絡や、小さな約束や、人へのプレゼントなど、いつどうなるかわからないから、すぐ、すぐ、実行するよう心がけています。

 

この間、胸が苦しくて

 

先日来、胸の苦しさが続き(ハードな訓練みたいなことをしたので、そのせいかと思いつつ)2年前に、肺塞栓症という、血栓が飛んで肺の静脈に詰まって緊急入院したことがあったので、心配で病院に行きました。

肺塞栓症と言われても、私は軽く考えていたのですが、親しい女医さんには、「笹川さん、死ぬかと思ったわ」と言われたのです。

病院へ行って、心電図を取ってもらっていると、「すぐ、先生を呼びますから、このままお待ちください」と言われ、心臓が悪いのか、確かにいつもと違う違和感があるし、と、一層、胸が苦しくなりました。

またこのまま、緊急入院になったら、困るなぁ。

急にいろいろなこと思い出して、仕事はもちろん、友達の誕生祝いや、家族のイベントや、まだ未処理、手配前のことで、息がぜいぜいしてきて、次の段階には、失敗や後悔が目白押しで、辛く悲しくもなりました。

でも、やっぱり私はおめでたいのか、幸せな社長だったなぁ。

と、ベッドの上で待ちながら、笑顔に戻りました。

結局は、心電図も血液検査もレントゲンも異常がなく、よかったよかった。

胸の痛みは、やっぱり、ハードなことしたせいでしょう。

(でも3週間以上続いている)

11日を大切に生きる。

そんな当たり前のことが身をもって感じられる日々です。

 

 

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!