資料ダウンロード
相談する

2009.01.26 北海道・道産子
三角山放送局~NHK「ドキュメントにっぽんの現場」に 

キーワード:北海道経営

札幌にある コミュニティFMラジオ局のパーソナリティの活躍が紹介されました。

この三角山放送局 を立ち上げ 現会長の木原くみこさんは、大学の大先輩になります。

(2021年現在、木原さんは故人となっております。

ご冥福をお祈り申し上げます)

 

去年、母校の藤女子大学の座談会でご一緒させていただきました。

わが女子大にこんなに素晴らしい起業家の先輩がいらっしゃったとは!

出会いと御縁に感謝しています。

TV放送の件は、大学の同窓会会長からもご連絡頂いて、後輩たちにも連絡してTVの前でわくわく。

そして、人を大切にする志、行動に感動しました。

「いっしょに、ね!」を合言葉に、健常者と障害者が普通に話し合える番組作り。

140人余りの市井の人々がパーソナリティとして 語りかけます。

地域に密着し、小さな声、弱い声を大切にしています。

今回のオーディションでは、足の不自由な若い女性が人生の転機となるきっかけをつかみました。

また、余命1年と言われ、最後までマイクを持って話しけたおばあちゃん。

街の人の記憶に残る物語がたくさんあるのです。

大きな勇気と希望をいただきました。

再放送は1月30日(金)午前03:40-04:09(木曜深夜です)

道産子の皆さん、ぜひご覧になってくださいませ。

 

☆週末の一冊

「レバレッジ・マネジメント」 著者:本田直之

レバレッジシリーズ集大成。

実践的経営論。またじっくり取り上げます。

レバレッジ・マネジメント―少ない労力で大きな成果をあげる経営戦略』/本田 直之

¥1,680
Amazon.co.jp

 

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

☆笹川祐子プロフィール

https://www.imaginenext.co.jp/18069/

☆ライフ・リノベーター宣言!

https://www.imaginenext.co.jp/420/

☆ツイッター(https://twitter.com/imaginenext_ceo