資料ダウンロード
相談する

2021.03.10 自己啓発・講演・セミナー
ラブレター代筆屋

キーワード:ラブレター代筆屋伝える力小林慎太郎自己啓発

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

ラブレター代筆屋、という職業があることをご存知でしょうか。

私は今、ブログで「アフターコロナのビジネススキルで大事なもの」シリーズを書いています。

一つに、「ライティング力」をあげます。

社員たちに、素敵な文章や、思わす返事をしたくなるメールがあったら、シェアしようと思い探していたら、引き寄せました!

スクーという、オンライン生放送授業に

「ラブレター代筆屋から学ぶ「相手の“心”を動かす術」

あなたの文章に「やさしさ」はあるか? -心構え編-」を発見。

ラブレター代筆屋!?

気になり、視聴しました。

 

ラブレター代筆屋とは

 

小林慎太郎さん。

都内IT企業に社員として働きながら、ラブレター代筆屋として、活動中。

告白、プロポーズ、復縁、感謝、計100通以上のラブレターを代筆。

「一口に”ラブレター”といってもその内容は様々で、告白やプロポーズだけではなく、パートナーや両親に感謝の気持ちを伝えるための手紙、

別れた相手とヨリを戻すための手紙、それとは逆に、付き合っている相手と円満に別れるための手紙。

自分に宛てた自分自身を応援するための手紙、なんていうものもあります」とのこと。

ちなみにお値段は、1件5000円です。

 

小林慎太郎 / ラブレター代筆屋

https://note.com/denshin

http://dsworks.jp/loveletter/

就職活動を応援する「手紙屋」という小説があって、私に文才があったら、こういう手紙屋になりたいなぁと憧れていたのです。

ラブレター代筆屋も素敵です。

さて、ラブレター代筆屋さんが語る、文章に優しを感じさせる心構え。

基本は相手を知ること。相手の立場に立ち、相手の気持ちを考える。

これはビジネスで同じことですね。

その続編の授業も、スクーで、放送されていました。

 

スクーとは?

 

Schooは365日、無料のオンライン生放送授業を開催。

「未来に向けて今あなたが学んでおくべきこと」をテーマに、働き方・お金・健康・テクノロジー・ビジネス・ITスキルなどの最先端を皆で一緒に学ぶ、生放送コミュニティです。

こうやって、時間や場所を選ばず、便利に勉強できる良いものが、どんどん出てきました。

スクーのメルマガで、「おすすめ録画授業紹介」で、私の登壇時の番組がアップされていました。

▼ライフシフト実践者から聞く「起業」
https://schoo.jp/

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!