資料ダウンロード
相談する

2020.02.08 健康・美容
早歩きが楽しい!

キーワード:スニーカー

こんにちは。笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

先日、『一流の頭脳』を読了。

健康で長寿、脳の活性化、集中力アップ等、本一冊かけての結論。
走るか歩くか早歩きがよい。
ということで朝、ジムに行っては早歩きしています。

そうだ、昼休み、都心を早歩きしようと、スニーカーを買いに行きました。
うちの女子営業課長がいつもスニーカーで、クライアント先でヒールに履き替えているのを真似しようと。
彼女は大きなリュックを背負っていて、重くて、いったい何をそんなにと思うけど、パソコンや靴や化粧品がいっぱい。
そこまではまねできないので
私の場合、まずはスニーカーを会社においておこう。
さらにわが社には、800ぐらいスニーカーを収集しているコレクターがいるのです。
どんなスニーカーがいいか聞いてみると、「アシックスは日本人の足に合っているし、クッション性がすごくいいですよ!」
とアドバイスをもらい、買いに行くとちょうどセールでした。
色も素敵で、ワンピースにもそんなにおかしくないかもしれません。

わが社は新宿の甲州街道にあるので、よく行くのは、新宿熊野神社。
都庁や西新宿の青梅街道まで行ったりして、往復30分ぐらいの早歩きをしています。
私は普段でも足が速いほうなので、社員と同行していると、時々、じゃあ先行くねと、帰ってくることもあります。

昨日、六本木方面のクライアント訪問の際、速足で歩いていたら、目の前に、私と同じ以上のペースで早く歩いている女性がいました。
割と男の人を抜いていくぐらいの速さですが、どう頑張っても私との差が縮まらず、彼女もヒールだし、ちらっと曲がり角で見る感じは若そうで、目的地のビルが同じでした。
大手IT企業にお勤めなのだと推察しましたが、若いうちから毎日このぐらい早歩きしていたら、前頭葉も海馬も発達するし、成功するだろうなぁ。
私もいまから頑張れば認知症にならず、生涯現役85歳まで元気に働けるだろうと思いました。
週末には、皇居1周行ってみようと思います。
皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいませ。

 

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

 

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!