資料ダウンロード
相談する

2013.08.29 起業・経営・会社
願いが叶うエケコ人形

キーワード:エケコ人形ボリビア中南米旅行

先日、ご来社頂いたお客様が、受付にある、エケコ人形を目ざとく見つけられ、話が盛り上がりました。

実はスタッフさんから頂いたものなんですが、今、ちまたでは、このエケコ人形。

密かなブームだとか。

「そんなに有名なんですか!?」と聞く私に、こう教えてくださいました。


TV放送で、ある女性がこのエケコ人形に「恋人が欲しい」と願掛けしたところ、恋人ができて結婚までしたというハッピー伝説が話題となり、人気になったそうです。


しかも、最近は日本製や中国製の模倣品がいっぱいあるそうですが、わが社のエケコ人形は、正真正銘のボリビア産とお墨付きをもらいました。


過去記事からアップさせてもらいます。

~~~~~~~~~~~
2011.03.21
長く稼働してくださっているスタッフさんから、ホワイドデーのお返しに、と素敵なお人形をいただきました。
南米ボリビアの「エケコ人形」 お守りのような人形です。

こちらのスタッフさんは、3ヶ月間、中米・南米を旅行されたそうです。

イマジンプラスがさらなる飛躍をするようにという想いをこめて、帽子はイマジンカラーのオレンジを選んでくださったとのこと。

さっそく、新宿本社の受付に飾らせてもらいました。

オレンジの帽子がかわいいでは、ありませんか。
願いが叶うエケコ人形

先日、余震があったとき、社内にいた私は、

「受付のお人形!床におろして!」と叫びました。

このスタッフさんは、南米旅行のサイトを作っています。

とっても丁寧に書かれていらっしゃって、旅好きの私は、わくわく
読んでしまい、いつか南米にも行きたいなーという気持ちが強くなりました。

私は学生時代から20代に、一人でヨーロッパ一周、アフリカはモロッコまで行ったりしてました。

有益な情報がいっぱいですから、旅好きの方はぜひご覧ください。

「中南米旅行の記録」は、こちらです。
このような大変な時期に温かいお心づかい頂きまして感謝申し上げます。

 

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!