資料ダウンロード
相談する

2012.11.28 起業・経営・会社
節目節目のスタッフさんご来社

キーワード:ご縁挨拶

私どもでは、大学生のスタッフさんも多いので、内定が出ました、卒業しました、就職して研修が終わりました、など、折々にご来社頂くのです。

とっても、ありがたいことですし、担当チームの社員が出て行って、社長の私も呼ばれます。

そして、転職、結婚、妊娠、出産、子供が産まれました!と、お子さん連れでご来社頂きます。

妊婦さんがくると、私はおなかをさわらせてもらって、なでなでして、母子ともに無事に、元気なあかちゃんが生まれてくるようにお祈りしています。

さて、昨日も、学生時代から長いお付き合いになる元スタッフさんが、転職の挨拶に寄ってくださいました。

もうかれこれ、15年来ぐらいのお付き合いになります。

彼は、学生時代、わが社でデジタル製品の販売員として大きく貢献してくれ、その後メーカーへ勤務。

友人紹介もたくさんしてくれましたし、メーカーを退職後も、わが社の社員を連れて一緒に挨拶に行って紹介してくれたりしました。

担当社員いわく、「こういう関係値を築けるのは、イマジンのカラーならではです!」と胸をはっており、私も嬉しく思います。


損保ジャパンに転職し、研修が終わったら挨拶に来ますね、という約束を担当としていたそうです。

新しい職場でも笑顔で輝いてくださいね。
応援しています!!

節目節目のスタッフさんご来社


☆今日の一冊

「日経プレミアプラスvol.1」
著者:日本経済新聞社
特集 10年後困らない働き方研究
なぜ仕事しない社員が高い給料をもらうのか。

日経プレミアPLUS VOL.1/日本経済新聞出版社
¥730
Amazon.co.jp

 

 

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!