資料ダウンロード
相談する

2019.12.29 北海道・道産子
江部乙中学校で講演しました!

キーワード:そらぷちキッズキャンプ滝川市

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

今年、母校の北海道滝川市江部乙中学校で、15歳の3年生に講演してきました。

明るく元気いっぱいで、びっくりしました❣️

若いエネルギー、生命力に圧倒されました。

AIを使いこなしていく、楽しみな若者❣️

みなさん、ありがとうございました!

 

滝川市の江部乙町は菜の花、美しい村、そらぷちキッズキャンプが有名。

後日、担当の先生が、生徒さんの感想を送ってくださいました。

「迫力のある講演会をありがとうございました。自分に自信を持つことができ社会に出るための不安がなくなりました」

「自分の趣味や好きなこと、特技などを極めれば将来、自分には無限の可能性があり、選択肢がたくさんになることがわかりました」

「改めて、江部乙が良いところだとわかり、江部乙がもっと好きになりました。江部乙出身に自信を持つことができました」

「私たちを見守ってくれている家族をこれからも大事にしていきたいです」

「今回は良い大人になる秘密をおしえていただき、ありがとうございました。良い大人になれるよう頑張ります」

10年後の彼らの笑顔が楽しみです。

なんと中学校の同級生たちが、札幌から駆けつけてくれました。

バイクで、二人乗りも‼️

うちの母、妹、叔母さんたち、妹の同級生など、友人など、みなさん、応援ありがとうございました。


★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!

★企業の人材教育・育成ならイマジンネクストへ