資料ダウンロード
相談する

2019.10.23 起業・経営・会社
内定式2019

キーワード:先輩社員初めて働く会社

こんにちは。笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

 

先日、東京本社で内定式を開催しました。

現在、7名の内定者がいます。
一昨年より新卒採用への取り組みが成功し、来期も人材への投資を続けます。
日本全国200万社以上ある中で、一つの会社の中で、一緒に働くのは、「よっぽどのご縁」なのです。
特にこの新卒売り手市場において、複数内定をゲットされたのに、イマジンプラスを選んでいただいたのは、ありがたいことです。

そして、私の持論ですが、人生を左右する一つのきっかけが、「社会に出て初めて働く会社」
そこで出会う先輩や上司の影響力はものすごく大きいのです。
仕事のクレームやトラブルに対して「いいよ、いいよ。適当にやっときゃいいよ」とか、
不平不満愚痴ばかりで、真摯な姿勢がないところにいくと、それに染まってしまいます。
「お客様のために、社会のために、いい仕事をしよう!
自分たちも成長しよう。みんなで幸せになろう!」
イマジンプラスは、良い人の集まりです。
クライアントの信頼を大切に。
スタッフを大切に。
社員を大切に。
こういう良い人たちがいる環境ですくすく育っていってもらえます!!

さて、内定式。
先輩社員、役職者のスピーチも素晴らしかった。
昨年、内定式側に座っていた今年の新卒社員は、堂々としていました。
他社さんや今年の新卒採用状況を聞くと、内定式には、想定以上に辞退があり、来期の人員計画を見直すというところも。
わが社では新サービスに、20代採用専門サイトのご提案も行っていますので、増員予定のところは、ぜひお声がけくださいませ。

 

 

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

 

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!