資料ダウンロード
相談する

2019.10.05 健康・美容
健康に感謝します。

キーワード:健康な証拠求職者

こんにちは。笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

今週、風邪を引いて、夏の疲れが一気にに出てしまったのか、熱が出て、のどの痛みがひどく、だんだんせき込んできました。
朝出社しては、急ぎのことをやって、帰宅して寝て、夜出かけたり、半休しながら過ごし、病院に行きました。
やっぱり医学の進歩はすごい!と感心したのは、
鼻から細いチューブを入れて、喉の奥まで調べてもらったことです。
これで、咽頭がんや異常がわかるそうです。
結果的に、なんの異状もなく、痛みや咳は、風邪でしょうからお薬飲んで大事にしてくださいとのこと。
実は週末、楽しみにしていたイベントがあったのですが、咳が止まらず、大勢の人の中に出るのはご迷惑かけるので、断念しました。

昨年、こんな感じで、ボクシングのケンシロウさんの祝勝会。

メダルと友人と記念撮影!
ケンシロウさんの素顔はシャイでかわいらしい。
リング上の闘志と大きなギャップが魅力的!
ますますのご活躍を応援しています。
こういうイベントに元気で参加できるのも、健康だからですね。

さて、先日、求職者の方と話していたら、欲しいものが「感謝」とありました。
そうですねぇ。まず、「感謝する」人になりたいものですね~という話をしました。
私たち、毎日、健康な体が当たり前と思っていますが、世の中病気の人がたくさんいます。
目があく、見えるって素晴らしいですよね。
好きな人の笑顔も美味しい食べ物の景色も。
耳が聞こえることも鼻で匂いをかぐことも、口で食べたり話したりできることも。
足があって二足歩行ができて、あちこち自由にいけることも。
自分の手でシャンプーできたり、お風呂にはいれることも。
食べ物飲み物が美味しいなぁって感じるのも健康な証拠。
心臓は365日24時間休まず働いてくれるし、内臓器官も。
気持ちよく仕事もプライベートも充実できるのは、健康のおかげです。
もっと笑顔でいると幸福感が増し、周囲に幸せの波を届けられます。
日々、健康に感謝できれば、より健康な生活を過ごすことができると思います。

 

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

 

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!