資料ダウンロード
相談する

2019.06.08 海外
モナコに着きました!

キーワード:女性起業家日本代表

こんにちは。笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

モナコに着きました!

火曜の夜、大学院の講義を終えて、羽田空港国際線ターミナルへ。
羽田からの深夜便はありがたいですね。
朝から慌ただしくお昼を食べていなかったので、ラウンジで、ラーメンとカレーライスを。
11時間乗って、フランクフルトで乗り換え。
ドイツに来たのは35年ぶりです。
大学生の時に、ヨーロッパ一周旅行。
ミュンヘンでのソーセージとビールが最高でした。
早速トラブルが発生、必死で身振り手振りで英語を話しました。
ポケトークでは間に合わず、英語を話す練習になって良かったと陽転します。

さて、乗り換えてニース空港到着。
お迎えの車は、乗るときに屋根が大きく開いて、後で聞いたら、テスラだったかもしれません!
青い空と青い海。
風光明媚な街並み。
さすが世界的な観光・保養地です。

到着した夕方からイベント満載。
女性起業家のネットワーキングパーティー、オープンレセプション、開会式。
女性起業家も各国代表もエネルギッシュでパワフル。
選ばれた人たちが表彰される、最高に運気の高い空間に感謝いっぱいです。
我らが日本代表のダイソー会長も素敵な存在感で、会場のみんなを魅了してくれました。
各国代表の事業を30秒程の動画でうまくまとめていて、素晴らしい!
会場のオペラハウスにも圧倒されました。
夜は九時過ぎでも明るいです。
また、モナコレポート送ります。
皆さまには、素敵な週末をお過ごしくださいませ。

 

 

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

 

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!