資料ダウンロード
相談する

2019.04.09 起業・経営・会社
創業記念日に寄せて 2019

キーワード:艱難辛苦鉄腕アトム

こんにちは。笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

4月7日はわが社の創業記念日。
鉄腕アトムと同じ誕生日です。
1997年誕生し、おかげさまで、今年で23年目を迎えます。
10年続く企業は、5%位の確率と言われます。
20年だともっとわずかな確率になります。

先日、大変お世話になる社長が、創業50周年を迎えられました。
ご苦労されたことも多かったでしょうし、艱難辛苦を乗り越えてこられたことと思います。
だからこその大きな喜びも、この先の新たな決意もあると思うのです。
お祝いのお花を贈らせていただき、お話する機会がありました。
「経営者仲間からのお祝いが本当にうれしい。
苦労も喜びもわかってくれる。
大したことはしていないし、会社を大きくできたわけではないけれど、社員にずっときちんとお給料を払ってこられて良かった」
この言葉に思わず私も涙が出そうになりました。

イマジンプラスも創業以来のお世話になった方々、お客様、社員、スタッフさんに恵まれてきました。
昨日の朝礼では、社員皆さん個人のお誕生日と同じように、
今の自分があるのは両親やお世話になった方たちのおかげと感謝されるように、
会社の誕生日も祝って欲しいし、感謝の気持ちを持ってほしいと話しました。
わが社は第二創業期、イマジンプラスリノベーションをかかげ、取り組んでいます。
「AI時代の人間価値創造」
今年は新卒社員が13名入社しました。
新しい風が吹き、わが社の未来につなげていくはずです。
信頼を大切に、社会環境の変化のスピードについていくよう、努めてまいります。


 

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

 

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!