資料ダウンロード
相談する

2019.02.10 起業・経営・会社
【水鏡天満宮&熱い大阪の夜】

キーワード:北海道新年会歓迎会

こんにちは。笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

寒波の影響で、東京も大雪が心配されましたが、今日はお天気でしたね。

北海道では、マイナス13度。

41年ぶりで、札幌支社のメンバーが、歩くだけで、顔が痛い!と言っていました。
さて、そんな折に、福岡・大阪へ弾丸出張。
朝7時の飛行機で福岡へ。
読みかけの「科学的 潜在意識のかきかえ方」(いい本です!)読了。

水鏡天満宮

支社メンバーと水鏡天満宮を参拝へ。
こちらのご祭神は菅原道真公。
学問・出世・冤罪を晴らす神様です。
商売繁盛、社員・スタッフの健康を祈念しました。

それから、ピエトロでランチ。
新年会&新入社員の歓迎会。

「人生で失敗したと思うことは?」

と聞くと(私は失敗をどんどん早くたくさんしようと、いつも言ってるので前向きな質問です)
なかなか凄い体験をしていた。
お金や人の苦労は人間の器を大きくしてくれると思う。
楽しみである。
窓側の長めの良い席を予約してくれて、大好きなピエトロドレッシング&サラダバーが美味しく、みんなでお代りに走る。
それから、打ち合わせをいくつかして、大阪へ。
お世話になる社長を訪問をし、支社へ顔をだし、北新地の食事会の会場へ。
若手IT社長と、パワフルで熱い女性社長たちと。
業歴も長く、地に足のついた実力派社長だ。
女性社長の一人は東京から大阪へ帰ってくる日で、遅くからの合流。
北新地のバーへ連れて行ってもらう。

深夜一時過ぎまで、女社長の勢いは止まらない。
みんな可愛い美人社長。
髪型もザ・セレブ。
でも、ちょっと恐い。
関西弁が乗り移ってきそう。
事業への思い、意欲、頭の回転は、はんぱない。
熱い夜でした。
やっぱり、情熱だ。
意気投合できる仲間の存在は、貴重。ありがたいです。

もうひとつの笹川祐子アメブロの書評ブログ
「本の海、空のパワースポット」は、読書や日々の生活を書いています。
人気ランキング「本・読書」部門 第1位!
「昨日がなければ明日もない」宮部みゆき
https://ameblo.jp/imagineplus/entry-12432867890.html

 

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

 

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!