資料ダウンロード
相談する

2018.09.28 匠アカデミー
匠アカデミー公開講座。空間プロデューサー七種珠美(NANA)さん

キーワード:インテリアコーディネートリノベーターズ民泊空間づくり空間プロデュース賃貸物件

こんにちは。笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

新規事業の大工職人学校の匠アカデミー。
今年は、大家さん・不動産投資家向けの「原状回復コース」や実際の物件を使って「2LDKまるごとリノベーション実践コース」を開講しています。
不動産投資家の大家さんをはじめ、多能工を目指す職人さんが習いに来てくれたり、海外からの技能実習生向けの研修依頼があったり、ようやく認知度も上がってきました。
そして匠大塚家具ともコラボさせてもらっています。

さて、匠アカデミーの公開講座。
「空間プロデュースで入居率アップ!物件のバリューアップ術」
実は告知早々、満員御礼となり、大盛況でした。

講師のNANAさんこと、七種珠水(さいくさたまみ)さんとは。

客室乗務員から華麗なる転身を遂げた新進気鋭の空間プロデューサー。
CAとして世界中のホテルに1700泊した経験、一流に触れてきた経験から
そこに空間があれば、価値ある空間を創り出す。
「空間を通して、本当の豊かさ」を追求したいと、起業。
3年前まで空を飛んでいた人が、今や富裕層や成長中のベンチャーからの依頼が殺到。
お客様にとことん寄り添った提案と斬新なアイデアで創り出す空間が口コミで次々と広がり、
今ではマンション・邸宅・別荘などの個人宅からオフィス等年間50室以上手掛けてられています。
私も日々、勢いのある若い人やベンチャー社長に会っていますが、私の周りで知る限り、最速で成長進化しているのが、NANAさん。
業界経験20年以上の人たちをも上回る知識には、この3年間必死で勉強されたでしょうし、知識欲もはんぱなく。
キャッチアップ力が物凄い。
さらに今までにない斬新な発想やアィディアが豊富。
あちこちで引っ張りだこなNANAさんから空間プロデュースについて学べるチャンスは希少です。

受講生はどんな人が対象となるでしょうか。

・賃貸物件や民泊の空室対策に悩んでいる方必見!
・不動産投資家・大家さん・Air bnb運営者必見!!
と、告知しましたが、当日は、地方からわざわざ参加してくださった方、一級建築士、不動産投資家、民泊オーナー、凄腕のフリーアナウンサー、熱心な方々にお集まりいただきました。
イマジンプラスの受付周りのデザインをNANAさんにお願いしたのです。
帰りがけ、講師のNANAさんと記念写真。

講座内容は?

・空間づくりのコツを、講義&ワークショップ形式で学べます
・収益をあげるためのお部屋のバリューアップ方法を、空間プロデュースやインテリアコーディネートの視点でお伝えしていきます
ワークショップでは、インテリアの配置を皆さんにやってもらい、盛り上がりました。

講座終了後、質問が途絶えることなく、ある男性受講生は、「あと2時間は聞きたかったです!」とおっしゃられました。
翌朝、5時起きで広島へ司会の仕事へ向かうフリーアナウンサーの方も、最後まで、名残惜しそうに。
翌日、千葉の稲毛海岸の講座に申し込んでくださる方は、「明日もよろしくお願いします!」と笑顔で帰られました。

受講生の感想

ご参加者のみなさんにいただいたご感想を、一部引用にてご紹介いたします。
●インテリアのステージングのコツを余すことなく教えていただき、大変参考になりました。
●情熱が伝わり、今後の自分自身の活力になり良かったです。
●小物のセッティングでテーブルナプキンを使用しているのを見て、驚きでした。
●ワークが意外と考えさせることが多く、また初めての経験で勉強になりました。

<リノベーターズ>とは

これからのAI時代。
過去の知識や知見は、機械化されていきます。
過去のことを倍速でさらって、新しい発想やアイディアを盛り込んでいく。
「つくる力で、社会や人生を変えていく」そういう人を匠アカデミーでは、<リノベーターズ>と呼んでいます。
NANAさんは、まさにリノベーターズの先頭を走っていく人です。
またの講座を楽しみにしています。
NANAさん、ありがとうございました!

NANAさん、L&Bのサイトはこちらです。

http://lnb-co.com/

 

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

 

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!