資料ダウンロード
相談する

2018.05.27 匠アカデミー
建設職人甲子園!職人が熱い!!

キーワード:建設職人甲子園職人学校

こんにちは。笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

以前、居酒屋甲子園に何度か見学に行ったことがあります。
その居酒屋さんの社長や社員、アルバイトの学生さんの熱いプレゼンに感動しました。
なので、新規事業の匠アカデミーを始め、建設職人甲子園の存在を知り、毎回、楽しみにわくわく参加しています。

今回の決勝全国大会。

新卒社員と、匠アカデミーでお世話になる社長たちと一緒に。
今回のイベントや決勝大会の司会が石田純一。

カッコ良かったです!
決勝大会では、私は、メガステップ小山社長のプレゼンを楽しみにしていました。
那須塩原に職人学校を作られたんです。

こんな感想も一緒に行った方から頂きました。
「プレゼンの中で、職人さんが入社して自社の研修場で修業するところを芝居仕立てで
見せてくれたり、ベトナムから来た社員の実績や社長のお言葉なども聞くことができ、
見ていて面白く、感動しました!」
そして、第一回優勝 イスミ塗装工業の白鳥社長(写真左)にもお会いできました!

みなさんと。

ありがとうございました!!

職人建設甲子園とは?

新卒社員K嬢がうまくレポートにまとめてくれました。
詳細はこちら、ぜひ、ご覧ください。
http://www.takumi-ac.jp/topics/?p=3009

おまけ

もうひとつの私のアメブロの書評ブログ、
本の海、空のパワースポット」は、読書や日々の生活を書いています。
人気ランキング「本レビュー」部門 第1位!
「すべては導かれている 逆境を越え、人生を拓く五つの覚悟」田坂広志
https://ameblo.jp/imagineplus/entry-12351698755.html

 

 

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

 

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!