資料ダウンロード
相談する

2018.08.03 異業種交流・女性経営者会・社長仲間
マイナビニュース「戦略人脈を知る」に掲載されました!

キーワード:マイナビ人脈

極暑が続きますね。
先日、マイナビニュースの人気連載「戦略人脈を知る」の対談に、マイナビ本社に出かけました。

【皇居を見渡しながら、人脈談義。】

素晴らしい景色。
皇居がこんなに綺麗に見渡せて、マイナビさんの9F屋上は一般の人も入れるようです。
お弁当持参とのこと。私もまた行ってみよう。

素敵なビジネスプロデューサー・書評ブロガーの徳本昌大さん、IT業界の有名人日比谷尚武さん、マイナビのみなさん、楽しいひと時をありがとうございました!!

対談の記事が、アップされました。
人脈についての話で、私が日頃心掛けていること。

だれと会う、どこに行く。それが人生の探求だ!
私の基本ポリシーで、「出会い」を「ご縁」に変え、深めていくことが大切だと思っています。
「お礼・報告をきちんと」
御礼や報告をきちんとする人が少ないので、礼儀正しさは目立ちます。

年上は年下の価値観を知りたがっている
こちらが若くて何もなくても、元気や時間、新しい発想力があるのです。
ぜひ、こちらもご覧くださいませ。

第3回「出会いを縁に変え、深める – 人材派遣会社社長が語る人脈作りの秘訣」
https://news.mynavi.jp/article/strategy-3/

もうひとつの私のアメブロの書評ブログ、
本の海、空のパワースポット」は、読書や日々の生活を書いています。
「いのち」瀬戸内寂聴
https://ameblo.jp/imagineplus/entry-12386095161.html
 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

 

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!