2009.01.21 社長ブログ
豪邸拝見!

キーワード:#社長仲間 

お金持ちの方とお会いして、

「今度、ぜひ、我が家に遊びに来てください!」とお誘いの言葉を頂くと、社交辞令の度合いを考えながら、いいのかな~と思えば ぜひにとお願いします。

先日、ある大社長にお世話になったささやかなお礼にお花を贈らせて頂きました。

「とても綺麗なお花で、お部屋が華やかになりました。

お時間あったらご覧にいらっしゃいませんか」 と仰っていただいたので、さっそく豪邸を訪問しました。

骨董品のランプ、キャビネットと骨董品、書画に囲まれ、私の贈ったお花が ちょこんとおりました。

エミール・ガレのランプ。

ひときわオーラが。

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ

エントランスが広くて広くて、ライブラリーや美術品が続き、迷子になってしまいました。

若い頃は、豪邸にお邪魔させていただくと、「いつかは自分も!」

みたいなモチベーションアップになりましたが、のちには、お部屋の様子から生活習慣を察し、なるほど!成功する人はやはり違うのだと観察・分析・納得してくるのです。

どのお宅も お部屋はとても綺麗に整理整頓され、お手伝いさんもいますけど、女主人、マダムがしっかりされています。

見えないところにも 手を抜かないという美学が感じられます。

楽しい社会見学の勉強の日となりました。

御誘い、ありがとうございました!

☆今日の一冊

「接待の一流 おもてなしは技術です」著者:田崎真也

おおざっぱで、がざつなので、何事にも「失礼のないように」

気をつけてはいるのですが・・・恥をかきながら、日々精進です。

接待の一流 おもてなしは技術です (光文社新書)/田崎 真也
¥735
Amazon.co.jp

 

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

☆笹川祐子プロフィール

https://www.imaginenext.co.jp/18069/

☆ライフ・リノベーター宣言!

https://www.imaginenext.co.jp/420/

☆ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo