2021.03.31 社長ブログ
早起きは気持ちいい!

キーワード:#ライフ・リノベーター #日々の良い習慣 

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

あったかくなってきて、朝型生活にシフトできつつあります。

今朝は5時半起き。

理想の5時起きまでもう少し。

5時半に起きると出社前までにいろんなことできます。

●瞑想

●早歩き散歩

●読書

●ブログを書く

●感謝日記

●掃除洗濯

朝は、脳内がクリアになってて、集中力が高まる時間帯なので、定型的、作業的なことは後にしたほうがいいそうです。

考える、学ぶ。

インプット、アウトプットのバランスとれる時間ですね。

朝の散歩は脳にも長生きにもいい!

 

朝、散歩していて、時々見かけるご近所のご婦人がいます。

この方は、早朝と夜の、1日に2回の散歩をされているようです。

(もしかしたら、日中も歩いているのかもしれません)

なんと、私がお見かけしてから、かれこれ、20年近い月日が流れているのです。

素晴らしい継続力と良い習慣ですね。

かなり高齢のはずです。

当時でも、私の印象ではかなりの年配でした。

それから20年。

最近は、少し背中が丸くなられたかなと感じます。

お姿を見かける度、散歩は健康と長生きに良いのだなぁと説得されます。

先日、渋沢栄一のお孫さんの鮫島純子さんの記事をアップしましたが、鮫島さんは現在99歳。

直近のインタビューで、明治神宮への早朝散歩を毎日楽しまれていらっしゃる様子がありました。

私も朝の時間を大切にしていきます!

今日も素晴らしい1日になりますように。

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

☆笹川祐子プロフィール

https://www.imaginenext.co.jp/18069/

☆ライフ・リノベーター宣言!

https://www.imaginenext.co.jp/420/