2008.12.25 社長ブログ
青樹会~IT関連の異業種交流会 

キーワード:#異業種交流会 

青樹会という発足約24年の交流会があります。

お取引先のご紹介で、参加させてもらって、6年位になります。

こんなに長い間、ひとつの会が続いているということに感動しますが、とにかく、元気な魅力的なオジサマの集まりなのです。

企業だって、10年後に存続しているのはわずか。

景気がよかろうが、不況だろうが、圧倒するオヤジパワー。

大手メーカーやハード、ソフト、システム、ネットビジネス関連の大御所から若手イケメンまで。

新規に参加する方もたくさんいますし、固定メンバーの男の友情、結束は固く、お互いにビジネスにも拡がっています。

2か月に一度、午後の部の勉強会では、企業の新技術や新製品のプレゼン。20-30名集まります。

今月は私が幹事でしたので、我が社のラボルームでプレゼン大会。

 

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ

 

夜の部は、懇親会。

楽しく盛り上がる宴会。

約一名、下ネタが出だしたら止まらない御仁がいて、延々しゃべり続けるのですけど、野次を飛ばされても愛されている、とにかくみんなの人気者なのです。

ワイワイがやがやの中にも、知的上品系のオジサマが約3名。

そういう場にも、さわやかな風が吹きます。

我が社の書籍「デジタル時代のマナーとルール」もこちらで出会った方とのご縁で、本の出版ができました。

最近では携帯版のデジマナ検定・モバイルへ進化しました。

ありがとうございます。

またお仕事の案件を頂いたり、協力会社となって頂ける企業さんもあり、皆さんから元気をもらって感謝感謝です。

女性の常連が私ともう一名の女性社長。

面白いことがポンポン口から出てくるセンス抜群の方。

もっと女性比率を増やそうと計画中です。

 

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

☆笹川祐子プロフィール

https://www.imaginenext.co.jp/18069/

☆ライフ・リノベーター宣言!

https://www.imaginenext.co.jp/420/