2008.12.11 社長ブログ
御礼状を開運筆跡で。

キーワード:

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

ノーベル賞授賞式・晩さん会が盛大に行われました。

異例の日本語での祝福。

素晴らしい快挙に、明るいホットな話題となりました。

私はほぼ毎日、御礼状(はがき、手紙、メール、佐川便など)を送らせて頂いてます。

こんなにたくさん御礼ができることに恵まれ、ありがたく幸せです。

6年程前に、開運筆跡という本を見つけ、字で開運できるなら
一石二鳥!ぐらいの気持ちで始めました。

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ

社長はサインする場面がたくさんあります。

「祐子」の「子」を弧を大きく描くように書くのがいいそうです。

あふれる生命力や大きなエネルギーをイメージできるのです。

私は自分の名前を書きながら

「貯まる 貯まる どんどん貯まる」と口ずさんでいます。

お金だけではなく、アイディア、チャンス、人脈、信用など、どんどん舞い込むイメージです。

御礼状の宛名を書きながら、お相手の事業運、発展運、健康運、
人気運などをイメージしながら盛り込んでいます。

少しデフォルメした感じになるので、客観的にみると へたっぴ
ですが、御礼は、素早く心をこめて、をモットーに。

そして、ポストに投函するとき、ぺこっ としています。

ありがとうの気持ちがそのハガキと一緒に空を飛んでいくようです。

あやしい人に見られないよう、いつも気をつけています。

 

 

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

⭐︎ライフ・リノベーター宣言!

https://www.imaginenext.co.jp/420/