2008.12.14 社長ブログ
「ワークライフアンバランスの仕事力」田島弓子 

キーワード:

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

 

マイクロソフト元営業部長の田島弓子さんが、熱い仕事力の本を書かれました。

 

「効率的に、時間管理を、レバレッジをきかして」

「働きすぎはよくない」という時流に真正面から、とことん熱くなれ!と語るタイムリーな本です。

仕事で大変お世話になりましたが、この本の通り、仕事が大好き!仕事を楽しむ、体育会系でさわやか、ナチュラルで、素敵な笑顔が印象的な方です。

「ワークライフバランス」の生き方、働き方は企業の姿勢としても問われる時代になりました。

もちろん、家庭を大事にしながら、育児との両立、これからは介護との両立も大きな問題となるでしょう。
地域社会やボランティアとの関わりでも大切です。
新卒説明会で質問が出ると、私なりの考えをお話ししています。
その内容はまさに、この本にあることと同じ。
若いある一時期、寝食忘れるくらいのめりこめる時間って貴重。

「ほどほどでそれなりにではなくって、目の前のことに一生懸命。

熱くのめりこみ、その結果、自分を越えたところにある成果やスキルアップを手にすること。

その過程を通じて、本気で何かに「ハマる」ことの面白さを体感すること。」

のめり込んで、ハマっていった過程で得られるものがその一生懸命さに惹きつけられる人脈やチャンスだったり。

アンバランスに働いた結果、経済的、時間的自由を得られる確率が高いです。

さっそくお届け頂いて、スタッフ向けニュースレター「いまじん通信」のプレゼントにも出しました。

若い人にぜひ読んでほしいです。

仕事でも好きなことでも

全身全霊を傾けられるのは、幸せ。

それだけで、十分成功していると私は思います。

 

///////////////////////////

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

⭐︎ライフ・リノベーター宣言!

https://www.imaginenext.co.jp/420/