2021.03.28 社長ブログ
パラリンピックの創始者 ルートヴィヒ・グッドマン

キーワード:#日記 #神社 

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

今日の首都圏のお天気は雨と聞いていましたが、早朝はとっても晴れてお天気!

お花見に出かけるのですが、戸外はだめだからと、桜をきれいに眺められるオフィス集合になりました。

やっぱり私は晴れ女!と思ったのですが。

今、お昼近く、ぽつぽつ雨が降ってきました。

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

オリンピック開催に向け聖火ランナーがスタートしました。

無事、開催の運びとなりますように。

下記は 2020年9月14日の過去記事です。

/////////////////////////////////

昨日の日曜日。

土曜日は雨でしたが、すっかり晴れ上がり、朝瞑想してから、神社詣りに。

渋谷の氷川神社は、都心のひっそりと凛とする古社。

毎月の「命の言葉」を楽しみにいただいてきますが、

こちらのグッドマン氏を知らず。

「失ったものを数えるな
残されたものを最大限に活かせ」

by ルートヴィヒ・グッドマン

パラリンピックの創始者なんですね。

ドイツの神経医学者。

傷痍軍人の身体的・精神的なリハビリテーションにスポーツが最適と考え
入院患者を対象に競技大会を始め、パラリンピックの創始者となりました。

この言葉は、傷痍軍人にかけられた言葉です。

来年のオリンピック、パラリンピックが無事開催できますように。

 

⭐︎ライフ・リノベーター宣言!

https://www.imaginenext.co.jp/420/