2008.12.16 社長ブログ
美人と波乱万丈

キーワード:#神社 ともだち 

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

 

神社友だちを神友(じんとも)と呼ばせてもらっています。

昨日、九州のじんともが、出張の際にと会社に寄ってくれました。

彼女との出会いは、福岡・天神の餃子屋さんのカウンターでした。

美味しいと評判のお店には、有名人も来るらしく、隣に一人で座った美人を見て、アナウンサーかなーと横目でみました。

私は一人でビールをガンガン飲んでいました。

隣り合わせの何気ない会話から話しがはずみ、はしごして朝まで飲んだのが始まりでした。

私は神社巡りが好きなので、その後、九州へ出張の際、彼女に大分県の宇佐神宮まで連れて行ってもらいました。

写真は宇佐神宮の鳥居です。

その後、彼女は自分から月参りをするようになり、福岡の宗像大社にも、現地で待ち合わせして行きました。

伊勢、熊野のスポットを教えたり、神社の情報交換です。

それにしても、会うたびに、境遇というか環境が変わってます。

どうして、美人には波乱万丈がこんなに似合うのだろう、と感動するのです。

偶然の出会いから約10年。

この出会いもご神縁、弁天様の粋なお計らいと感謝しています。

 

 

⭐︎ライフ・リノベーター宣言!

https://www.imaginenext.co.jp/420/