2020.10.20 社長ブログ
あなたのために祈る社長がいます!

キーワード:#経営 

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

私も行きたかった。

素晴らしい神社でのイベントがありました。

 

和田裕美in神田神社
「コロナ時代に心を守る神社との向き合い方」

 

こんな時だからこそ、神社に行きたい。

私は、軽井沢に呼ばれており、神田明神には行けなかったのですが、軽井沢の諏訪神社にお参りしてきました。

和田さんのメルマガで、当日の状況を嬉しく見たのです。

和田さんのブログから、神田神社の清水宮司の話を引用させてもらいます。

(写真右が清水宮司:和田さんのブログから)

「早朝に境内の掃除をわたしもしているのですが

鳥居の前に黒塗りの車が泊まることごよくあります。

誰もが知るような大企業の社長や

会長さんたちが立ち寄られて

お参りされるのです。

とくにお一日には多くいらしてます。

一度お話しすることがありました。

そうしたら、

会社の繁栄を祈られるだけでなく

社員さんの健康や幸せを祈られてると。

社員さんはご存じないと思いますが

そういう経営者さまたくさんいらっしゃいます」

 

あなたのために祈る社長がいらっしゃるのです!!

 

私は小さな会社ですが、毎朝、出社すると会社の神棚の前で

「今日も全社員全スタッフさんが、明るく元気に健康で無事故でお仕事させていただけますように!」

とお祈りしてきました。

あー、お伊勢さんにも、熊野にも、出雲にも行きたくなりました。

 

 

和田裕美のももブロ。

ブログはこちら。

https://ameblo.jp/wadahiromi/entry-12630993560.html

メルマガ 日刊ワダビジョン 読まれ続け15年!

http://special.wadahiromi.com/mailmagazine/

和田裕美手帳は、なんと16年ものロングセラーです。

 

ライフ・リノベーター(人生をリノベーション!)宣言

https://www.imaginenext.co.jp/blog/life-renovator/