2021.03.05 社長ブログ
コロナ禍のお祝い事

キーワード:#経営 

こんにちは。

ライフ・リノベーター 笹川祐子(https://twitter.com/imaginenext_ceo)です。

首都圏の緊急事態宣言が2週間ほど延長されることになりました。

これによって、知人のコンサルタント鈴木貴博氏は

1週間で1.2兆円のGDPが失われる、国民1人あたり1万円の損」と試算されています。

https://diamond.jp/articles/-/264608?page=4

さて、私はこの1月に、創業した派遣会社の社長を退任しました。

ありがたいことに、社長仲間から、お祝いのランチや夕方からのディナーに、出かけています。

オーナー社長同士、それぞれの苦労は、一言で分かり合えます。

私の話に、自分の境遇を振り返ってか、涙ぐむ社長もいます。

コロナ禍で、お食事ご一緒できないからと、心のこもった贈り物にも感謝いっぱいです。

「会いに行けへんから電話するで」

温かい言葉や激励をいただきました。

こうやってお祝いいただくのも、私は周囲の方々へのお祝い事に積極的に関わり、駆けつけてきたからということがあります。

若い頃教わった成功法則の一つに、人のお祝い事は、できるだけお祝いさせてもらうように。

そうすると、自分も祝ってもらえるような機会に恵まれるからということ。

なんだか身をもって感じています。

みなさん、本当にありがとうございます。

 

⭐︎ライフ・リノベーター宣言!

https://www.imaginenext.co.jp/420/